Event is FINISHED

『大人のOB訪問』を読んで、話す会

Description
「小さい書房」から刊行されている、『大人のOB訪問』。

帯には、
“これは仕事を紹介する本ではありません”
“その仕事だからこそ見える世の中を集めました、”
と書かれています。


キャビンアテンダント、食品メーカー社員、小学校教員、商社マン、外科医。
それぞれの日常が、語られ、記録されているこの本は、自分の知らない、だけれども確実に存在する世界を見せてくれます。

劇的なヒーローは出てきません。日々を一生懸命生きている、大多数の人々が出てきます。
これを読めば世界が変わる!ということも、ありません。(わたしはありませんでした。)

ただ、自分と違う仕事をしている人のお話を読むことで、自分という枠を少しだけ超えられるというか、少しだけ多く世の中を知ることができたように思うんです。

もっともっと、人の視点を借りたい。誰かの仕事を通じて、世の中を見たい。

『大人のOB訪問』を読んだ感想を話しませんか。
あなたの仕事のことを、聞かせてもらえませんか。
わたしの仕事のことを、聞いてもらえませんか。

いろんな方と視点の交換ができることを、楽しみにしています。

<課題図書について>2016/9/26 0:02追記
・『大人のOB訪問』小さい書房 900円+税
・事前にお読みください。全部は読めない場合、1話だけでも構いません。全82ページ・1話6〜15ページ程度の短い文章です。
・当日ご持参ください。
・手に入らない場合、ご相談ください。事前にor当日にtsugubooksからご購入も可能です。

ーーーーーーーーーーー 詳細ーーーーーーーーーーー
日時  :2016/10/12(水)20:00-21:30まで
(席は19時30分〜座れます。早めに来てゴハンを食べるのもイイですよ◎)
場所  :Ginger.tokyo https://www.facebook.com/ginger.tokyo
     ※最寄駅 都営大江戸線/東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅
人数  :2-6名程度(主催者1名含む)
申込み :peatixかFacebookイベントページ、どちらかで参加表明ください。
Facebookイベントページ https://www.facebook.com/events/212316585854141/
参加費 :500円(当日支払)+1ドリンク制 

※キャンセルのご連絡は、できるだけお早めにお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Event Timeline
Wed Oct 12, 2016
8:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Ginger.tokyo
Tickets
参加申込(当日支払 500円)
Venue Address
東京都江東区平野1-8-1 SAN-IWビル2F Japan
Organizer
tsugubooks
94 Followers